透明なビニールシートへの除菌・消毒にも使えます


「アクリルパネルには高濃度アルコールは使用できません」 でお伝えしておりますように、樹脂系のパネルはアルコールでは消毒は出来ません。
成分が浸食し、ヒビが入る可能性がございます。

透明ビニールシートも、アルコールでの消毒は制限があります

透明なビニールシートについても、素材が軟質PVC(ポリ塩化ビニール)の場合はアルコールは使えません。

透明ビニールシートにも、アミスティー®衛生水・ジアミスティー®は使用できます
透明ビニールシートにジアミスティー®は使えます

・アミスティー®衛生水/ジアミスティー®が使用できます

この場合もアミスティー®衛生水・ジアミスティー®がお使いになれます。
ですが、下記の点にご注意の上、お使いください。

・噴霧2分で作用し、「水」に分解されますので、噴霧後は霧で水を吹きかけた状態になります。
「水」ですので、アルコールのようにすぐに蒸発せず、濡れた状態が続きます。

自然乾燥までお待ちいただけない場合は、清潔な布で拭き取ってください。

軟質のビニールは表面が大変拭き取りにくいですが、その場合は両面に噴霧、両手を 使い、両側から2つの布で同時に拭き取りますと、比較的楽に清掃が可能です。

・除菌・殺菌・消毒は、ぜひ適材適所の液剤をご利用ください。

アミスティー®衛生水・ジアミスティー®は、物品に対しては、原則「水道水の付着」程度の影響です。

アミスティー®衛生水は弱酸性、ジアミスティー®は中性ですので、手袋・メガネも使用せず安心して使えます。

空間の除菌消臭、物品・トイレにはアミスティー®衛生水。
食品・キッチンの殺菌・消毒、衛生管理にはジアミスティー®をぜひご利用ください。